2021-01-01から1年間の記事一覧

UiPath事例紹介_ファミリーマート

UiPath事例紹介_NTTコミュニケーションズ ファミリーマートでは社内業務ツールとしてGoogle Workspace(旧GSuite)を使用していてその中で自動化を実現できる業務作業を自動化をされたそうです。 UiPathはアクティビティでGSuiteアクティビティが用意されて…

Googleドライブを使って気軽にPythonでOCRを試してみる

気軽にPythosでOCR試せないかなぁって 思ったので実際やってみた時のメモです。 環境準備(Googleドライブ) 環境準備(プラグイン追加とか) コーディングしてみる 参考にさせていただいたもの 環境準備(Googleドライブ) 1.Googleドライブにログイン 2.colabora…

UiPath学習に役に立つもの

UiPathを実際に作ったり勉強する際に役に立つものを ざっと列挙しておきます。 UiPathアカデミー できるUiPath HTMLの基本 VBScriptの基本 UiPathアカデミー UiPathの公式サイトとなります。 シナリオの作成方法や StudioやOrchestrator使い方など 動画を踏…

UiPathの契約形態「Node Locked」が廃止になったよ

UiPathの契約形態で 一台のPCを複数人使う場合は「Node Locked」という 契約を行い使用できましたが、 最近「Node Locked」が廃止となりました。 現行で契約している分は問題ないと思いますが 更新の際は、「Node Locked」ではできなくなるようです。 代替え…