UiPathで何か作っていて困ったときのメモ帳代わりにつかってください

Q:

Studioで作成しているときに使い方等に困ったとき

A:

ガイドを読んで確認する

docs.uipath.com

 

Q:アクティビティが多すぎて
      やりたいことアクティビティで見つからない。

A:UiPath Activities ガイドを読む

docs.uipath.com

 

Q:上よりも、もっとライトに初心者にもわかりやすいのが欲しい!

A:ggr(ry

     私個人は下記のサイト参考にしたら良いと思います。

UiPath Studio アクティビティ一覧

UiPathでよく使うアクティビティをまとめてみた

 

Q:作成している点で不明点ができた。

   どこに情報があるだろうか。誰か似たようなことはやってないかな。

A:運が良ければForum(旧コミュニティ)にあるかも

forum.uipath.com

 

Q:この動き、バグのにおいがする。

       UiPathのバグ情報ってどこにある?

A:まずはリリースノートに何か書いてあるか確認する。

   運が良ければ上記に記載したForumにあるかも。

      使っている物が有償ならカスタマーサポートへ聞いたほうが速いかもしれません。

 

   なお、無償で使用している場合は、カスタマーサポートは使用できないため
   神に祈ってForumに投げるしかない。

 

docs.uipath.com

www.uipath.com